忍者ブログ
主婦の日記
2024.04.19 Fri 02:36:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.09.28 Sat 09:13:55
今朝は朝から某番組の特集で家庭内別居の問題が取り上げられていて、息子にご飯を食べさせながら見ていたら、友達からすかさず見てみて!とメールが入りました。
この間友人と、旦那さんの愚痴で盛り上がったので何だか笑ってしまいました。友人はしょっちゅう離婚だ、別居だーというけれど、これから新居を建てようとしているし、まったく問題ないのでは?と思うのですが、本人にとっては深刻な問題があるのでしょう。
私自身はというと、つい最近離婚を真剣にシミュレーションしてしまったんですが・・ 子供がいるとやはりそう簡単にはいきません。テレビでそれは奥さんに言ってはいけない言葉みたいなことをやっていたけれど、うちなんて毎日暴言をはかれているので世界中の女性が離婚したくなるレベルです。それでも、まあ悪い時もあれば良い時もあるし、家庭内ではまだ同じ部屋で寝れるし、会話も一応あるので、テレビでやっていたように会話がなくメールで会話するような深刻な事態ではないのかなあと自分を励ましてみました。
他人が夫婦として長く暮らしていくのって本当に大変ですね。家庭内別居なんて程度はどうであれ、ほとんどの夫婦が経験しそうですね。もうしばしの我慢かな。
PR
プロフィール
HN:
すー
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP