忍者ブログ
主婦の日記
2024.05.01 Wed 22:38:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.05.28 Wed 04:19:16
昔懐かし「ぐりとぐら」にでてくるカステラとか、絵本やお話に出てくるお菓子とか料理って本当に美味しそうですよね。最近は「絵本に出てくる料理を実際に作る」なんてレシピ本も出てるし、ネット検索すれば詳細に調理方法もわかったりして、お話と現実がリンクする面白い時代になりました。……なんか固いな(笑)いやまぁ、そういった文明の恩恵にあずかり現在は簡単かつ確かなものを作れてよいなという話。

子供の頃は本から必死に読み取って勘で作って試してたからねぇ。それはそれで想像力を鍛えたりする良い時代ではあったと思うけど、大人になった今は材料費だの手間だの細かいところを世知辛く考えてしまうので、純粋だった頃のように湯水のようにいろいろ使えないので、確実にできるというのはたいへんありがたいのです。

お母さん必死に家計をやりくりしていたのにごめんなさい(笑)先日は天空の城ラピュタに出てくるあの『ラピュタパン』を作ってみました。コレもすっかり有名になったね。実際うまうまでした!すばらしい!!次はなにを作ろうか。昔懐かしい本を引っ張り出してきたりして、過去と現実もリンクするなんてちょっと面白いと思う今日この頃なのです。
PR
プロフィール
HN:
すー
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP